 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スッパイッス 


【人気blogランキング】 ← 本日【131位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



味覚の話。



しょうゆラーメンよりも、みそラーメン。
ペペロンチーノよりも、カルボナーラ。

メニューを見ると、なんとなく味の濃い方を選んでしまう。
そして、カロリーも高そうな方。

しっかり食べた感じがするのかな~。
その分、水もよく飲むような気がする。



ごはんが好きなので、たくさん食べる。
味の濃いおかずの方が、ごはんがどんどんススムくん。

味加減って、調味料で決まりますよね。
砂糖、塩、醤油、味噌などなど…。

外食だと、濃い味付けのものが多くなるんですよね。
そして、その方がおいしく感じる。

ごはんがすすむのはいいんだけど、太っちゃうのが問題。
お腹の周りの肉、いや脂の増殖が進行中…。

なので、自分なりに節制していることがある。
できるだけ後から調味料をかけず、出されたまま食べる。

余分な塩分も取らないし、ごはんも適量になる。
おかげで少しはましになったかな~、少しは。



さっぱりした食べ物にするのもいいかも!
でも苦手なんだよな~、酢の物…。




[ 2007/04/11 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(6)
味が濃い方が美味しいもんね!
自分も味噌ラーメンにカルボナーラ派た!
濃厚さに惹かれちゃうのよね~
同じく酢の物キライ派なの(笑)
焼き鳥クイテ~
今度、出張で時間出来たらそっち行く予定にしてる。
また連絡するよ!
[ 2007/04/12 19:51 ] オクトパス [ 編集 ]
わかります。私もこってりしてる系が大好きです。
さっぱり系も美味しいのですがね。
そんなこんなで食べすぎのようで胃が痛く、今日は夜ごはん抜きました。
この歳で食べすぎなんて…
[ 2007/04/12 23:29 ] あず [ 編集 ]
オクトパスさん、こんばんは。

濃厚な味、たまりませんな~。
酢の物、たまったものではありませんな~。

またこちらに来るときは連絡ください。
焼鳥を食べに行きましょう!
[ 2007/04/13 22:44 ] 哲楽 [ 編集 ]
あずさん、こんばんは。

こってり味はやみつきになります。
マー油たっぷりのとんこつラーメン、おいしいですよ!

食べすぎなんて、幸せですね~。
たくさん食べられるって、とても贅沢だと思いますよ!
[ 2007/04/13 22:47 ] 哲楽 [ 編集 ]
防犯関連グッズを探すなら http://www.taylormorganfans.com/215783/111524/
[ 2008/09/20 05:08 ] [ 編集 ]
焼酎アドバイザーとは、日本の酒文化の発展をめざす日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会(SSI)が認定する資格制度 http://abis.stepuptechnologies.com/
[ 2008/12/10 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


