 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガス爆発に思う 


【人気blogランキング】 ← 本日【154位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



かなり恐ろしい事故だと思う。



昨日発生した渋谷の天然温泉でのガス爆発事故。
予知できないだけに、もし自分がと思うと、とても怖い。

特に温泉は無防備だし、リラックスしている状態なので、
いざ自分なら素早い行動ができたかどうか…。

ただ今回は瞬間的な出来事だし、安全性は確保されている
状態で起きてしまった事故なので、個人では防ぎ様がない。

しかも温泉と一緒に湧き出てくるガスが爆発の原因らしい。
分離装置が装備されていたにもかかわらず起こってしまった。

この事故を教訓に、これからは地下から温泉を汲み上げている
業者へのガス対策は強化されていくだろう。

また人命にかかわる重大事なので、どのようなガス対策を実施
しているのかを利用者に知らせる必要が出てきていると思う。



一日も早く安心して温泉が利用できるようになることを願って…。




[ 2007/06/20 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(2)
システムエンジニアの検索サイト。年収、仕事、資格、給料、募集などシステムエンジニアに関する各種情報をお届けしています。 http://gamopetalous3.atmormortgage.com/
[ 2008/08/24 15:18 ] [ 編集 ]
社会保険労務士とは、社会保険労務士法によって定められ社会保険労務士制度のもと、労務や保険、年金などの法規に基づく申請書類の作成・提出を主な仕事とする国家資格 http://access.markjacobsesq.com/
[ 2008/11/04 02:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


