 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お知らせ 


【人気blogランキング】 ← 本日【149位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



いや~、1年半ですよ。



ブログをはじめてから、もう1年半が経ちました。
よくもまあ、続いたもんだな~。

持続力は乏しいはずなのに、何だかここまで来ちゃいました。
たぶん、曜日を決めて更新してたからかな、と思います。

その間にも、いろんな方との出会いや別れがありました。
普段の生活で1年半でこの密度はありえない、ブログならではでした。



実はこのブログ、週3回更新していました。
時間があれば記事を書くのも楽しいんですけどね。

個人的にこれからかなり忙しくなるので、ブログの更新日を決めずに
気が向いたら更新することにしました。

かと言って長文をつらつら書くのは苦手なので、今まで通りの文面で
行きたいと思います。



いやいや、ブログをやめるわけではないですよ!




[ 2007/06/22 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(7)

ガス爆発に思う 


【人気blogランキング】 ← 本日【154位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



かなり恐ろしい事故だと思う。



昨日発生した渋谷の天然温泉でのガス爆発事故。
予知できないだけに、もし自分がと思うと、とても怖い。

特に温泉は無防備だし、リラックスしている状態なので、
いざ自分なら素早い行動ができたかどうか…。

ただ今回は瞬間的な出来事だし、安全性は確保されている
状態で起きてしまった事故なので、個人では防ぎ様がない。

しかも温泉と一緒に湧き出てくるガスが爆発の原因らしい。
分離装置が装備されていたにもかかわらず起こってしまった。

この事故を教訓に、これからは地下から温泉を汲み上げている
業者へのガス対策は強化されていくだろう。

また人命にかかわる重大事なので、どのようなガス対策を実施
しているのかを利用者に知らせる必要が出てきていると思う。



一日も早く安心して温泉が利用できるようになることを願って…。




[ 2007/06/20 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(2)

ほのぼのレイカ 


【人気blogランキング】 ← 本日【154位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



早くも本格的な夏が来た感じです。



梅雨入りが宣言されましたが、そのとたん猛暑に…。
雨が降りそうな気配も感じられない。

梅雨は好きな季節ではないけど、夏場の水不足の事を考えると、
雨も降ってもらわないと困るんです。

それに一気に夏モードに突入した感じなので、身体も身なりも
まだまだ準備不足。

特に風呂上がりで汗を洗い流したはずなのに、放っておくと
汗が吹き出てくる。



そんな時、ホッと一息つけるのが冷たい食べ物&飲み物!
最近は特にアイスを食べることが多いかな?!

近所にシャトレーゼというお菓子屋さんがあるんですが、
そこはアイスも売ってあるんです。

5,6本の袋入りもあるんですが、バラ売りで20種類ぐらい
あるので、ちょっとずつ買うのが楽しみで。

結構買うからか、店員さんもなんか顔を覚えてくれたみたいで、
目が合うと微笑んでくれるんですけど…。



でも深夜はまだ気温が下がるので、体調にはご注意を!




[ 2007/06/18 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(5)

内角低めはインロー 


【人気blogランキング】 ← 本日【105位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



題名ではよく分からないですよね~。



野球でピッチャーから見てバッターに近い所の膝元ぐらいの
低めをインローと言います。

逆に、バッターに近い所の胸から上ぐらいの高めはインハイと
言います。

いやいや、今日はそんなことではないんです。
『インロー』→『印籠』の話です。



この紋所が、目に入らぬか~!
水戸黄門の名ゼリフですが、ちなみに言っているのは格さんです。

葵の御紋を見せただけで、みんながひれ伏す。
でも、今はそんな時代ではなくなりました。

役所のみなさんも仕事は大変だと思いますが、ぜひ国民生活が
良くなるように、これからもお願いします。



ちょっと怒ってるんですが、聞いてもらえます?
社会保険庁の件なんですけど。

年金問題、リアルに大丈夫かな~って思ってます。
歳を取って、もうどうにもならなくなった時に、実は年金が
出ないってなったら、もう取り返しがつきません。

今のうちに自分の状況を調べておいた方がいいと思うんですが、
イマイチ調べ方がよく分かりません。



お分かりの方、情報提供をぜひよろしくお願いします!




[ 2007/06/15 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(6)

ギョク 


【人気blogランキング】 ← 本日【107位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



大好きなんですよね~。



卵料理って、どう転んでも美味しいんです。
何でなんでしょうかね~。

玉子焼きや出しまき玉子は言うことなしです。
オムライスもたまに無性に食べたくなることがある。

炒飯にも欠かせないし、玉子ご飯は大好物。
いろんな料理にも合うし、そのものの味も楽しめる。

主役も脇役もできる、ユーティリティプレイヤー。
いつもありがたくいただいています。



みなさんはどんな卵料理が好きなんでしょうかね?




[ 2007/06/13 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)


