 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豆腐の角に、頭をぶつける。 


【人気blogランキング】 ← 本日【146位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


豆腐の角になら頭をぶつけても痛くないんですけどね~。


実際はタンスの角に足の小指がぶつかって、ま~痛い!

ピョンピョン飛び跳ねたり、あまりの痛さに笑いがでたり…。
何度やっても慣れない痛さです。

小指をぶつけてしまうのはいわゆるハプニングなんですが、
この世の中、ハプニングがないと面白くない!


前に進んでいく時は、すべて平穏無事なんてありえない。
何らかの障害が起こって、それを乗り越えるために考えて、
行動する。

失敗することもあるけれど、それが次への経験となって、
同じような状況に陥っても回避できるように行動できる。

できるだけ前向きに進んで行こう!
来年は自分にそう言い聞かせて、日々を過ごしたい。
(できるかどうかは分かりませんが…)


新年から、何か新しいことでも始めますか?!



『 哲楽 』 に遊びに来ていただいたみなさん、今年一年
本当にありがとうございました!

来年はできたら1月5日(金)あたりから始めたいな~って
思ってます。


みなさんにとって来年が素晴らしい一年になりますように…。



[ 2006/12/27 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)

年越し(ていいのかな?!)そば。 


【人気blogランキング】 ← 本日【146位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


今年も残すところ、あと一週間を切っちゃいましたね~。


やるべきことはいっぱいあったはずなのに。
今年はこれをやった!って胸を張って言えるものが…
あっ、ありました!

今年いちばん頑張ったのは、何といってもブログ!
雨の日も、風の日も、出張先からでも記事を書きました。

『哲楽』に来ていただいている方はほとんどご存知だと
思いますが、このブログ以外にも2つブログをやってて、
3つのブログを日々お染ブラザーズ並に回しております。

でも、『哲楽』を始めてから、はや一年。
ブログの世界の中でも、いろんなことがありました。

いちばん大きな収穫は、やっぱりみなさんとの出会い!
ブログをやっていなければ知り合うこともなかったし、
同じ時期にブログをやれてよかったな~って思ってます。

出会いと同じように、別れもありました。
それぞれの事情でブログをやめていったブログ仲間たち。
でも、きっとどこかで頑張ってるんだなと思うと、自分も
よっしゃ、頑張るぞ!って気持ちになります。

来年はどんな年になることやら…。
新しいことが始まる時は、楽しさと不安が入り混じって
すごくワクワクします!


来年は、お互いにいい年にしましょうね!



[ 2006/12/25 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(8)

キスで、心が、揺れる。 


【人気blogランキング】 ← 本日【104位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


えっ、タイトルの意味ですか?


キスで、心が、揺れる。

キス、心、揺れ。

チュー、しん、グラッ。

ちゅう、しん、ぐら。

忠臣蔵。

バンザ~~~~~~~~イ!!!


あ~、すっきりした!
こういうくだらないことを考えながら暮らす毎日。
本人はいたって楽しんでおります。


日本人は好きですよね~、忠臣蔵。
主君の月命日に合わせた敵討ちは、数百年経った現代でも
語り継がれています。

敵討ちをする理由も機会も希薄になった現代でも日本人の
DNAに懐かしい感情を呼び起こすのでしょうかね?!

忠臣蔵や第九に触れると、年の暮れを感じますね~。
最近ではクリスマスのイルミネーションの方が街に輝いて
明るく華やかな12月を演出していますよね!


それでは、みなさんにもサンタが来るように祈りつつ…。

メリークリスマス!!!



[ 2006/12/22 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)

我、酒を仕込みて、それを飲む。 


【人気blogランキング】 ← 本日【82位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


ただいま、忘年会シーズン真っ盛り!


お酒を飲む機会が多くなるこの季節。
普段は飲まないけど、その場になれば雰囲気も手伝って
ちょびちょびではあるけれどついつい飲んじゃう…。

とはいえ、普段家ではほとんど晩酌をしない。
でも、お酒を仕込んでから熟成していく経過を見る。
いや~、楽しいんだこれが!


ただいま仕込み中のお酒は、6月に仕込んだ梅酒!
そろそろ飲み頃かな~、とビンをのぞいてみると…。

ヤバイ、琥珀色に染まった魅力的な梅酒が目の前に!!!

仕込んで半年、よく頑張ったな~。
梅も、ホワイトリカーも、氷砂糖も、そして自分も…。


ソーダ割りで飲むと、雰囲気もクリスマスっぽくない?
その名も 『 プラムソーダ 』!

今年のクリスマスは、コイツに酔いしれそう…。

もしくは、コイツで酔いつぶれそう…。



[ 2006/12/20 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)

君のぬくもりにノックダウン! 

【人気blogランキング】 ← 本日【104位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


いよいよ冬本番ですね~!


外に出ると北風のヤツが容赦なくからんでくるわけですが、
一旦室内に入ると、暖房が効いてて暑くないですか?!

外気温と内気温の差が激しすぎて、風邪引きそう!
10℃以上も違ったら、そりゃ身体もおかしくなるって!


ジャケットやコートは冬の必需品ですが、何といっても
一番のお気に入りは、ダウンジャケット!

あったかいし、軽いし、言うことなし!
何より、ダウンの下が薄着でも大丈夫なのがすばらしい!

脱いだ時にかさばるのはご愛嬌。
内外の寒暖差を埋めてくれるダウンはありがたい!

撥水加工してあればベストなんですが、撥水スプレーを
しておくと効果は結構持つし、オススメですよ!

撥水スプレーは汚れの付着防止にもなるので、薄い色の
ダウンジャケットにはもってこい!


お気に入りのダウンジャケットはありますか?!
個人的には白のダウンジャケットが好きですね~。



[ 2006/12/18 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(6)

マー、ボーナス! 


【人気blogランキング】 ← 本日【99位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


今日もお仕事、お疲れ様です!


巷はクリスマス一色ですね~。
どの店に行ってもクリスマスソングが流れてるし。

スーパーではお正月用のお餅もズラ~っと並んでて、
クリスマスからお正月まではなだれの様な勢いで時間が
過ぎて行きそうです。


この季節、サラリーマンやOLの話題の中心と言えば、
そう、やっぱりボーナス!

世の中は『いざなぎ景気』とやらに入っているんですが、
私の会社はあまり時流に乗っていないようです。

ボーナスが出ると、買い物の量と回数が増えます!
お歳暮も必要だし、年の暮れが迫ってくると揃える物が
あれやこれやと出てくるんだよな~。


年末年始は帰省する予定なので、旅費が大変なんです。
お土産も山ほど買わないと、私というより親がご近所に
配るために必要なんだそうです。

自分のところにも来ないかな~、サンタさん…。
靴下大きめだけど、大丈夫?!



[ 2006/12/15 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(6)

東京特許許可局 

【人気blogランキング】 ← 本日【112位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


ものづくりのアイデアって、大切ですよね~。


家の中を見渡しても、いろんなアイデア商品があります。
ある意味、どのアイテムもアイデア商品とも言えます。

今いちばんのお気に入りは、泡タイプのハンドソープ!
泡立てなくてもいいし、手にも優しい気がします。
何といっても、泡を出す瞬間が楽しい!

女性用でも泡タイプのクレンジングが出ていたような…。
ムースの整髪料は昔よく使ってました。


ウォシュレットもすごいですよね!
驚くべきは、あの出てくる水ともお湯とも言い切れない、
絶妙な温度加減!

今ではかなり普及しましたが、新しい建物ほど普及率が
高いような気がします。

でも、特にお店などではまだまだ設置数が少ないです。
というか、そんなに使う機会もないんですが…。


何か思いついたら、特許庁に申請して見ますか?!

ちなみに、東京特許許可局は実在していないんですよね~。



[ 2006/12/13 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)

右手に見えますのが、東京タワーでございます! 


【人気blogランキング】 ← 本日【115位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


観光バスにはもうかれこれ乗ってないな~。

バスガイドのアナウンスは最近聞いてないけど、その代わり
カーナビで似たようなアナウンスを聞くことがある。

あれ、カーナビのアナウンスの声ってどうにかなんないの?!

昔と比べればたしかに人間の声だしリアルさは増してきている
と思うけど、何か物足りないんだよな~。


いっそのこと、アナウンスの声をタレントにさせてみたらどう?

例えば、長谷川京子とかいいかも!
すいません、最近お気に入りなもので…。

『運転も2時間経ったから、そろそろ休みませんか?』

なんて言われたら、すぐ休んじゃう!
コンビニ探して入っちゃう!


バージョンもいくつかあったらさらに面白い!
優しかったり、ぶっきらぼうだったり…。

福山雅治だったら、しばらく道なりの時は歌ってくれたり、
自分の名前を登録しておけば名前で呼んでくれたり…。

『じゃあ、○○○のために歌うからね。』

って感じで言われたら、運転に集中できないかも?!

なかなか面白いと思うんだけどな~。
いろんなタレントのバージョンがあると、その日の気分で
アナウンスの声を替えたりすることもできるかも?!


今日の提案、カーナビメーカーの方は是非検討してください!

間違いなく売れますよ!
私には。



[ 2006/12/11 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)

あなたのファンです! 


【人気blogランキング】 ← 本日【140位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


寒い日が続いています。

もうファンヒーターが手放せなくなりました。
部屋がすぐ暖まって便利なんですよね~。

でも、灯油を入れないといけない。
ガソリンスタンドで灯油を入れる順番を待っている間。
この時が、実はいちばん寒いと思っています。

だって、寒風吹き荒れる中で行列に並んで待ってるのに、
順番が回ってきたヤツが給油の準備をしていなかったり、
平気な顔して3缶でも4缶でも給油しているのを見ると、
ライダーキックをお見舞いしたくなります。

灯油もまだまだ高値ですよね~。
庶民には負担が大きくなる一方です。

エアコンは能力は高いけどその分電気代も高くなるし、
カーボンヒーターとかでは部屋を暖めるという作業は
能力的に難しい………。

今のファンヒーターは買ってから5シーズン目ですが、
よく頑張って快調に動いてくれています。

できればもうちょっと頑張ってくれるとうれしいな~。
ちゃんとフィルター掃除もするからね!



[ 2006/12/08 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)

サンタさん、休みをください! 


【人気blogランキング】 ← 本日【145位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


世の中、なかなかうまくいかないものです。

ウィークデーに働くつもりが、なぜか土日に仕事が舞い込んできて、
代休なるものがどんどんたまってきています。

そして、その代休を使うべく会社にも届けを出して、予定も入れて、
休む気満々で待ち構えていたら、プルルルル~とお電話が…。

そんなことが3回も続いていて、気持ちはピンク!
いやいや、ぶるぶるブルー…。


もう忘年会の季節ですね~。

今年もガンガン飲むぞ~!
ウーロン、そして、ウーロン…。

今年もガツガツ食うぞ~!
メタボリックシンドロームも気になるし…。

今年もバンバン歌うぞ~!
って、誰か一緒にカラオケでも行きませんか~?!

なんか今年もいい感じで終われそうだーーー!
そう自分に思い込ませている今日この頃…。



[ 2006/12/06 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(2)

しわのばす(野放しで読んでくださいね!) 


【人気blogランキング】 ← 本日【145位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


FC2のみなさん、こんにちは~!

ココログの調子がとてつもなく悪くて、もうどうにも止まらない!
って感じなので、FC2にやってきました。
なんとな~くやっていきますので、なんとな~く遊びに来てくださいな!


今年もすでに12月、師も走る季節ですね~。
暗くなるのも早くて、クリスマスのイルミネーションもあちらこちらで
見られて、もうクリスマスからお正月に向けて一直線!的な雰囲気。

年賀状も毎年出しているので、今年も出すべく準備中!
構想はあるんですが、製作はあまり進んでいません。
ていうか、手も付けていません。
どうしよう…。

大型スーパーに行ったのですが、お歳暮コーナーには長蛇の列…。
昔ほどではないけど、暮れのご挨拶もいいものですね。
お歳暮はあげる一方で、もらったことはないな~。
コメント共々、年中受付致しております。

これからますます寒くなる季節。
体調を崩さないように、お互い気を付けて行きましょう!

ところで、来年のお正月はどこで迎えますか?!



[ 2006/12/04 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(6)


