 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイバイタイム 


【人気blogランキング】 ← 本日【196位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


時間の売買って、思ってるよりやってるかも?!


通勤に使う電車やバスの運賃。
クルマの移動に必要なガソリン代、遠出の時の高速料金。

毎日の生活に必要不可欠な出費。
というか、利用しないで移動するのは現実的には無理。

時間と体力を買って、毎日通勤している。
それでもあの満員電車ではかなりの体力を消耗するけどね…。

プロバイダや通信会社に払う費用もそんなに安くはないけど、
インターネットで情報収集したり、メールしたり、ブログの
記事を読んだり書いたりする時間を買っていると考えると、
必要経費かな~とも思う。
もっと安くなるに越したことはないけど。


逆に、仕事は自分の時間と能力を買ってもらっている。
だから自分の能力が高くなると、時間当たりに買ってもらえる
単価が上がってお給料がアップする。

お金をもらいつつ、日々いろんな勉強をさせてもらってる。
あれやこれやいろいろあるけど、仕事も頑張らないと!


今年の春は、もう少し単価が上がることを祈りつつ…。



[ 2007/01/31 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(2)

カレーなる一族 


【人気blogランキング】 ← 本日【139位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


山崎豊子さん、アンタはすごい!


華麗なる一族、毎週欠かさず見ています。
白い巨塔といい、華麗なる一族といい、面白すぎる!

2作に共通して言えるのは、普段では知ることすらできない
業界の内部の、しかも裏の部分を見事に見せてくれている。

次々と新しい展開が起こり、徐々に核心に入っていくので、
知的好奇心と怖いもの見たさで物語にどんどんハマってしまう。

膨大な取材量と内容の選別、それに溢れる表現力がなければ
これだけの作品はとでもじゃないけど描ききれない。

本当に尊敬します。
山崎豊子さん、アンタはすごい!


ところで、ただいま華麗なる一族とのコラボで 『 華麗パン 』
なるものが発売されているそう。

食べた方、いかがでしたか?!



[ 2007/01/29 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)

復活ソング 


【人気blogランキング】 ← 本日【143位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


今いちばん欲しいのは、勢い!


落ち込んだり気分がイマイチ乗ってこない時に、自分自身を
元気付ける、奮い立たせるような音楽ってありませんか?

個人的にはロッキーのテーマ曲やアントニオ猪木のテーマ曲が
流れてくると、気分が乗ってくるんですよね~。

疲れている時、しんどくてもうダメだ~って時にこれらのテーマ曲が
流れてくると、
『 よっしゃ~、もう一丁! 』 とパワー復活!
ドリンク剤みたいなものですかね。


ミュージシャンだとアースウインド&ファイヤーが好きなので、
車内ではヘビーローテーションで聴いちゃいます!

運転中はあまりノリノリになり過ぎないように気をつけています。
なんせ、熱唱しちゃう方なので…。



[ 2007/01/26 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(2)

暴走半島 


【人気blogランキング】 ← 本日【201位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


体調はだいぶ良くなったんですが…。


まだまだ完治までには時間が掛かりそうな感じ。
でも、仕事は待ってくれません…。

今回の出張先は東京から近いのに自然がたくさん残っていて、
風光明媚な観光地が多い、房総半島。

房総半島には東京湾側の内房と太平洋側の外房があるんですが、
今回の出張は東京から遠い方、外房なんです。

しかも九十九里浜や鴨川、御宿のような観光地ではなくて、
海さえも見えない内陸地…。

千葉に来ている感じがしないんですよね~。
でも、ここ千葉には素敵な飲み物があるんです!

その名は、 『 マックスコーヒー 』 !
あま~くて、ミルク感た~っぷりで、子供が好きそうな味かな?!

練乳も入っていて、練乳好きにはたまらない!
これが楽しみで出張に行くようなもの………違うか?!

ぜひ、みなさんにも一度は飲んでいただきたい!
好き嫌いがはっきり分かれるとは思いますが…。


ブログ仲間のみなさんへのお土産に、買って帰りましょうか?!



[ 2007/01/24 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(2)

catch a cold 


【人気blogランキング】 ← 本日【170位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


もの凄く悪いんです、体調が…。


先週、外で長時間の仕事がありまして。
それだけなら、特別問題もなかったんですが…。

ガテン系の人たちが揃った現場で、なぜかみんな薄着。
周りの雰囲気に押されて、上着を脱いじゃったのが後の祭り。

身体が弱い訳ではないんだけど、身体が冷え切ってしまうと
100%風邪を引いてしまう。

のどの痛みはだいぶ引いたけど、まだ熱は高いまんまだし、
せきも出だした。


完治までにはまだまだかかりそうなんです…。
こんな私に心温まるメッセージをお待ちしていま~す。

それがいちばんの薬になるんですよね!



[ 2007/01/22 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)

アボバ (ABOBA) な話 


【人気blogランキング】 ← 本日【127位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


意外とみんな興味があるんじゃない?!


この前、ウチの会社の女性に呼び止められた。
何かと思ったら、こんなことを聞いてきた。

『 血液型って、何型でしたっけ? 』

実は私、結構詳しいのである。
その理由(わけ)は…。


血液型の占いや相性診断、性格診断ってあるでしょ?
この話題が盛り上がるんだ、特に女性には!

オトコでも気になるヤツ、実は多いんです。
えっ、コイツまで?と思うヤツからも、いろいろ聞かれました。

基本的に、血液型は統計学だと思うんですね。
名前の画数で占う姓名判断なんかも同じ類かな~。

だから、ボヤ~っとしたイメージはそれぞれあるかな?!
なんとなくそうかな~って感じ。

もちろん育ってきた環境や人間関係で表現の仕方は大きく変わるし、
一人として同じ人はいないわけで。

でも、特徴が出やすい状況がある。
とっさの時や追い込まれた時、いわゆる素の状態では分かりやすい。

世界中で血液型を話題にするのは、日本とその周辺国だけみたい。
自分の血液型を知らないで生活している人もたくさんいる。

プライバシー的な要素もあるのだろうけど、外国で血液型を聞くと、
『 あなたは医者か? 』と聞き返されることもあるんだそう。


なんてコトを考えていると、さらに一言。

『 自分の血液型、知らないんですか? 』

知らないわけはないので答えると、スーっとどこかに行ってしまった。


ねえねえ、血液型を聞いてどうするの?!
そちらの方が気になります…。



[ 2007/01/19 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(2)

パフェ・ドゥ・ショコラット 


【人気blogランキング】 ← 本日【165位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


女性に生まれてくれば良かったな~。


これまでに何度かは思ったことがある。
それ以上に男に生まれてきて良かった~と思うことの方が
多いけど。

統計を取ったわけではないが、女性の平均レベルに達する
ぐらい、甘い物が好きである。

今はスイーツと言うのでしょうか。
甘味と言う表現も好きだな。

男の中ではかなり高いレベルで甘い物好きなので、友達と
ファミレスに行ってメニューを見ると、食事の後に食べる
デザートのことまで考えてしまう。

さすがにデザートを頼むことはほとんどないけど、もしも
誰かが頼んだら、間違いなく追っかけて注文すると思う。

その点、女性は羨ましい。
注文しても、全然違和感がない。


どなたか女性の方、ファミレスに行きませんか?!
そして、チョコレートパフェを注文してください。

一緒に食べるか、もしくは私が食べます!



[ 2007/01/17 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)

あなたは何カップ? 


【人気blogランキング】 ← 本日【165位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


大きいものから小さいものまで、サイズもさまざま。

色もデザインもよりどりみどりで、値段もお手頃。
早く食べさせて~、カップラーメン!


子供の頃は数えるほどしか種類がなくて。
カップヌードル、どん兵衛、カップスターぐらいしか
思い出せないな~。

今ではどこのスーパーやコンビニにも置いてあって、
需要は相変わらず高そう。

めんを湯がいたり、具材がレトルトパックになってたり。
お店の味を再現しているものも結構出てきてるし。

どんどん本格的になっていってるんだけど、安くて手軽に
食べられるカップラーメンの方がやっぱり好きかも。


たまに、無性に食べたくなるんだよな~。



[ 2007/01/15 18:15 ] いとおかし | TB(1) | CM(4)

どこも大変?! 


【人気blogランキング】 ← 本日【121位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


最近、悩みがありまして。


番号ポータビリティの件を以前に記事で書いたんですけど、
とりあえず今も携帯は昔のまんま。

もうかれこれ2、3年にはなりますね~。
ず~っと、私はドコモです。

別に今の携帯がイヤな訳じゃないけど、電池の持ちも短く
なってきてるし、そろそろかな~と。

今は電池パックもスペアがもらえるらしくて。
それをもらってもう少し使っちゃおうとも思ったり…。

でもね~、あんまり古くなりすぎるのも考えてしまう。
いつかは変えないといけなくなるわけで。

最新機種にも最新機能にもそんなに興味はないんだけど、
今は逆に機能を絞って薄く軽くなった機種が登場!

そんなウスカル携帯にしてしまおうかと思ったりもして。
ただその機種がかなりの人気らしく、どの店も品切れ。

まだまだ携帯が決まりそうにありません…。
何か番号ポータビリティ開始以降、動いた方はいますか?!


この話題を引っ張るな~と思っている、そこのあなた!
さすが、鋭いですね~。

でもまだまだ続くんだな~、これが!



[ 2007/01/12 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)

シモネタ 


【人気blogランキング】 ← 本日【180位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


今朝、外に出たらビックリ!


とりあえず、寒い!
家に戻りたくなる気持ちをグッと抑えて、足を進める。

震えながらも歩いていると、なにやらあたりに白いものが…。
寒い時に地面からニョキニョキと出ているのよ、霜が~!

そりゃ~寒いわけだ!
おまけに吐く息も白いし…。

でもね~、寒い日の楽しみもあるわけ。
キレイに見えるんだよね~、富士山が!

しばし、足を止めて眺める。
そのうち寒さに耐えかねて、また歩き出す。

こういう日にいちばんこたえるのが、足元の寒さ!
ズボン下でも履きたい、今日この頃。


おい、こんな寒い日でもミニスカートの女子高生!

アンタの勝ちです。



[ 2007/01/10 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(6)

祝! ブログ1周年! 


【人気blogランキング】 ← 本日【307位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


いや~、やっちゃいました!


ブログを始めて、今日でちょうど丸一年。
自分で言うのもなんだけど、よくもまあ続いたもんだ!

今仲良くさせてもらってるブログ仲間のみなさんも、ほとんどが
最初の頃からのお付き合いなので、ほぼ一年になるんですね~。

元々が飽きっぽい性格なんですが、自分にハッパをかけながら
何とかここまで続けることができました。

みなさんのブログのコメントには 『 ぼちぼちやっていきましょう! 』
と書いたりしたこともあるんですが、いざ自分のこととなると
ぼちぼちと思っていたら絶対やらなくなるので、週3回は記事を
書くように自分で決めていたんですね。


それと、日記と言うよりはコラム的なスタイルなので、ネタを
探すようにはなりましたね~。

自分的には日記を毎日記事にする方が大変だな~と思ってるので、
これからもネタ探しにガンバります!

みなさんのブログの記事からもネタをいただく、かも?!
その時はよろしくお願いしますね!


さあ、ブログ仲間のブログに遊びに行きますか!



[ 2007/01/08 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)

新年明けました! おめでと~! 


【人気blogランキング】 ← 本日【566位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


はじまっちゃいましたね~、2007年!


仕事始めも過ぎて、世の中も少しずつお正月ムードから抜けて
いくんでしょうね~。

着物姿や凧揚げの風景を見かけることもめっきり少なくなって、
昔よりお正月の雰囲気が薄れてきている感じもするんですが、
いかがでしょうか?!


年末年始は帰省してきましたよ~!

大きくは変わってないんだけど、あちらこちらで見たことのない
お店ができていたり、新しい道が開通していたり…。

毎回小さな発見があって、それを見つけるのも嬉しかったりで。


懐かしい親友達にも一年振りに再会してきました。

仲間が集まるといつも行く店があるんですが、今年は違う店に
してみようということになったんですね。

地元の友達にいろいろ探してもらったんですが、考えることは
みんな同じらしく、どこも満席。

やっぱりいつもの店で盛り上がっちゃいました。
焼鳥のお店なんですが、安くて美味しいんですよね~。

今回は飲酒運転による事故の影響もあってか、お酒を注文する
時は 『 今日はクルマでのご来店ではありませんか? 』 と聞いて
ましたね~。


何はともあれ、みなさん今年もよろしくお願いしま~す!



[ 2007/01/05 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(6)


