 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムード歌謡的笑い 


【人気blogランキング】 ← 本日【141位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



最近、ハマってまして…。



大のお笑い好きなんですが、久々にクリーンヒット!
ピン芸人では今イチ押しですね。

ものすごく面白い歌詞を、ムード歌謡で歌い上げる。
その人の名前は、ムーディ勝山!



歌詞の内容がネタになっているんですが、本人はいたって
真顔で整然と歌っているのがまた面白い!

声が渋くて、普通に歌ってもウマイと思うんですよね~。
顔も端整で、表情も崩さないので余計に笑える。

文章で説明しても何なんで、是非一度見ていただきたい!
アドレスも張っておきますので、お試しくださいね。



http://www.youtube.com/watch?v=fo4DtJaacH8



でも、一体何が来ているんでしょうか?!




[ 2007/02/28 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(2)

雨降って跡固まる 


【人気blogランキング】 ← 本日【157位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



最近、天気のすっきりしない日がよくありますが…。



天気予報は毎朝、出勤前には必ず見ます。
やっぱり、雨が降るなら傘は持っていかないとね~。

休みの日は別の意味で天気予報を見るんです。
遊びに行くというのも理由の一つではあるんですけど。

土曜日と日曜日の午前中は、洗車タイム!
もちろん手洗いで、愛車をピッカピカにしちゃいます。

この季節、水で洗うのはさすがに手が冷たいけど、自分の
愛車がキレイになっていくのを見るのがなんとも楽しい。

でも、ここ最近クルマを洗うと、雨が降る。
天気予報もちゃんと確認してるのに…

雨が降り出すと、もうどうしようもないただの傍観者。
そのうち雨が止むと、水滴がクルマについている。

その水滴が乾くと、その跡がハッキリ残る。
ボディが濃い色なので、乾いた泥のような跡。

これがまた洗車した後に、にわか雨が降ったりすると、
顔は真っ青、気分はブルー…。



今週末は晴れるよね~、たぶん。




[ 2007/02/26 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)

ざ~ぎょ~ 


【人気blogランキング】 ← 本日【157位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



みんなでワイワイ飲みながら、アツアツをいただく。



そういうと、鍋物が多いのかもしれませんね。
でも、これをみんなでつまむのも乙なモノ。

焼きたてジュージュー、焦げまでウマイ。
そう、あなたの名前は中華の王道、餃子!



中華料理なんですが、日本でもすっかりおなじみ。
家庭で作る方もいるし、チルドや冷凍でも売っている。

かくいう私も、餃子大好きでございます!
昼夜問わず、食べたい食材の一つですね~。

最近は口臭にも気を使ってニンニクの入っていない餃子も
出てきていますが、やっぱりニンニクは必需品でしょ!

職場の方、くさかったらゴメンナサイ。
口臭予防はしておきますので…。



餃子といえば 『 餃子の王将 』 を思い浮かべる方も多いかと
思いますが、この前スーパーで見慣れぬモノを見てしまったんです…。

なんと、 『 餃子の王将 』 の餃子が冷凍食品に!
そりゃ~、思わず買っちゃうでしょ?!

食べて見ると、オリジナルより小ぶりであっさりかな?
でも、あの看板がパッケージになっているだけでテンションUP!



餃子って、みんなでつまんでも一人で食べても美味しい。
週末だしね、ニオイなんて気にせず餃子三昧と行きますか?!




[ 2007/02/23 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(2)

そーーーっす! 


【人気blogランキング】 ← 本日【149位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



その人やその家ごとのこだわりがあるような…。



調味料の好みってありますよね?
このおかずにはこの調味料、みたいな感じ。

目玉焼きがいちばん好みが分かれるかも。
醤油かウスターソースで食べる人が多い気はしますが…。

私はウスターソース派ですが、半熟卵だと黄身をごはんの
上にのせて、醤油をかけて食べるとこれがまたウマイ!

塩をかけて食べる人もいますよね。
雰囲気のいいホテルでの朝食だと、テーブルの上には塩の
入ったビンしか置いてなくて、どう探しても黒っぽい色の
液体が入ったビンが見当たらない。

慣れない雰囲気と塩をかけて食べる洋風(?)スタイルが、
なんか落ち着かなくてあまり食べた気がしない。



そういえば、食のルーツが私と全く同じであるはずの弟が、
なぜか昔から目玉焼きには塩をかけて食べる。

どう見ても欧米人ではないんだけどな~。




[ 2007/02/21 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(2)

難しいパスワードはパス! 


【人気blogランキング】 ← 本日【163位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



デジタル時代ではあるんですが…。



銀行のATMが普及した頃からかな~。
よく暗証番号が使われだしたのは。

セキュリティなんてあんまりうるさくなかったから、
どのカードも同じ暗証番号にしていた。

いろいろ違う番号にしてると、忘れちゃうでしょ?
いざと言う時おろせなかったらシャレにならないからね。



でもまだ良かったな~、あの頃は。
今じゃセキュリティも強化されて、生体認証機能まで付いた
ATMや携帯電話が普及しつつある。

それより、さらに頭を悩ませるアイツ。
数字だけでなく、英字も交えて覚えとかないといけない。
アイツの名は、そう、パスワード!

何文字以上とか、数字だけではダメだとか、理屈が多い!
そのために、こっちはいくつも覚えとかないといけないんだぞ!



現金と同じで、一ヶ所にまとめて情報を管理しないことでしょうね。
手帳なんかに書いていて、落としちゃったらシャレにならない。

通帳と印鑑は同じ所に保管するなって言われませんでした?!
でも、あれ何で記帳する時ってドキドキするんでしょうね?



予想以上に残高があると、なぜか嬉しくなるんだよな~。




[ 2007/02/19 18:15 ] いとおかし | TB(1) | CM(6)

キレてるの? 


【人気blogランキング】 ← 本日【163位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



意外に思われるかもしれませんが…。



手が汚れてるのが嫌いなんですよね。
なんとな~く手が汚れてると、気持ちが落ち着かない。

普通の人と比べると、少し(いや、かなり)気にしすぎかも。
スナック菓子を食べてると、途中で洗いたくなる。

電車とかに乗ってつり革につかまると、ちょっとヤバイ。
とにかくどこでもいいので、手を洗える場所を探す。



几帳面と言うのとはちょっと違う。
手って感覚が鋭いからかもしれないけどすぐ汚れを感じて、
またその感じが洗うまでずっと残る。

汗ばんでそれが乾くと、ベタッって感じになりません?
あれがもう、なんだか許せない!

自分の汗なのでそれ自体が嫌ではないけど、手に残る感覚が
まとわり付いてる感じで、気になってしょうがない。



そんな人いないかな~、いないかも?!




[ 2007/02/16 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)

バレンタイン・キッス 


【人気blogランキング】 ← 本日【200位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



年齢がバレちゃいますが…。



見てましたね~、夕やけニャンニャン!
今考えると 『 アイドル 』 というよりも 『 となりのお姉さん 』 的な
イメージでおニャン子クラブを見ていたような気がします。

クラスの男子では、もうその話でもちきりだったな~。
ブロマイドや雑誌の切り抜きをはさめる下敷きってあったでしょ?
アレを学校に持ってくる熱狂的なファンもいたな~。

もうかれこれ20年ぐらい前の話だと思うんですが、その頃のことは
意外と、それも鮮明に覚えてますね。

いや~、本当にあの頃はウブ屋のウブちゃんでしたね~。
もちろん、今でもそうですけどね。



バレンタインデーが近づいてくるとどこからか聴こえてくる、
国生さゆりの 『 バレンタイン・キッス 』 。

よく聴いていたからかもしれないけど、結構そらで歌えちゃう。
国生さゆりは姉御肌だったせいか、男女問わずファンが多かったと思います。

それぞれのおニャン子に人気が割れていたのも良かったのかもしれませんね。
周りではある程度人気が集中していたような気もしますが…。



モー娘。と比べると、活動期間がすごく短かったんですね~。
それだけに、その当時のキラメキが今も心の中にあるのかも?!




[ 2007/02/14 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(0)

湘南グレーソックス 


【人気blogランキング】 ← 本日【214位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



たしかにずれ落ちたりはしないんだろうけど…。



後輩と居酒屋で飲んで帰ろうとした時のこと。
靴べらを入れた革靴にスルッと足を入れたその足首あたりが
肌色っぽく見えて、一瞬 『 エッ? 』 と驚いた。

彼が履いていたのは、スニーカーソックス。
話を聞いてみると、靴下はスニーカーソックスしか持っていない
ので、いつもそれを履いてるんです、とのこと。

プライベートでスニーカーソックスを履くことはあるんだけど、
なんかやっぱり普通の靴下の方がしっくりくる。



今はもうスニーカーソックス世代なのかもしれないけど、
やっぱりこれからも普通の靴下を履くんだろうな~。

そうは言っても、社会人はやっぱり普通の靴下でしょ!
ここは大人のオトコで勝負!………できるんかいな?!



そう言えばジローラモや石田純一は履いてなかったな~、靴下。



[ 2007/02/12 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(2)

スープ スーパー スーペスト 


【人気blogランキング】 ← 本日【182位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



ご飯を食べる時、汁物はほしい!



まあ日本人なので味噌汁は外せないとして、同じぐらい好きな
スープがあるんですね。

美味しいスープはいろいろあるけど、子供の頃から大好きなのは
なめらかクリーミーなアイツ、コーンクリームスープ!

とりあえず、ランチのセットでは注文しちゃいますね。
気持ち的には、お代わり何杯でもOK!がいいんだけど。

マグカップで飲むインスタントタイプもなかなかいけますよ!
ちゃ~んとかき混ぜないと、底にダマができちゃってね。



実は、昔はポタージュとの区別がつかなくて。
ポテトのスープでポタージュなんだけど、子供の頃はそんなの
わかんないもんな~。

ポタージュも好きなんだけど、コーンクリームスープの方が
いつでも何杯でも飲みたいな~ってぐらい好きですね。



たまには、スープでもいかがですか?



[ 2007/02/09 18:15 ] いとおかし | TB(1) | CM(2)

だるま 


【人気blogランキング】 ← 本日【211位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



転んでも起き上がってくるのがそう、だるま。

でも、できれば転ばない方がいいんだけれど…。



あれは、去年の雪の朝。
買ったばかりの革靴を履いて、会社へと向かう。

たまたま乗り継ぎがうまくいって、いつもより10分ぐらい早く駅に到着。
会社に行ってもし誰も来ていないと、入口で待つはめになる。

ただでさえ寒い日に暖房も入ってない部屋で暖かくなるのをじっと待つ。
考えただけでも、実際にも、鳥肌モノである。

駅前で、時間がつぶせて、暖かいものがいただける。
3拍子揃ったお店、ドトールに吸い込まれる。



ソイ・ラテのホットを注文。
1階席は満席なので、禁煙階の2階へと足を進める。

二人掛けの席に座って、ソイ・ラテを口に運ぶ。
口から身体の中心に流れて温もりを伝えていく、ソイ・ラテ。

至福の余韻を楽しみつつ、時間が来たので席を立つ。
階段を下りてきて、床まで後1段という踊り場のような所に足をかけた。



一瞬、何が起きたのか、まったく分からなかった。

気付いたら、2時間前と同じように横たわっていた。
ただ、ふとんの上から床の上に場所が替わっていたんだけど…。

事故の瞬間、スローモーションのようになると言った人がいた。
残念ながら、私にはスロー再生機能は付いていなかったようだ。



とにかく、その場を取り繕うことにしようと思った。

幸い、カップもソーサーも無事でいてくれた。
それらを返却口に置いてから、横たわっていた場所に戻る。

カバンとコートを急いで拾い上げる。
店員の 『 大丈夫ですか? 』 の暖かい声も、愛想笑いでかわす。



周囲の注目を一心に集めた、あの恥ずかしさといったら…。

転んでから起き上がった時の顔は真っ赤、まさしく 『 だるま 』 。



[ 2007/02/07 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(6)

あるある? ないない? 


【人気blogランキング】 ← 本日【165位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



そうそううまい話はないですよね~。



『 発掘!あるある大事典2 』 が番組打ち切りになりました。
あまり番組を見てはなかったのですが…。

身体に良かったりだとか、ダイエットに効果があったりすると
それは視聴者も気になって見ちゃいますよね。

番組に注目が集まってくると、今まで以上のネタを提供して
いかないといけなくなって、どんどん深みにはまっていく。



テレビは視聴率が大きな鍵を握っていますからね。
番組の内容よりも視聴率で判断されているのが現実なんでしょう。

1クール毎に2時間の特番程度のボリュームが相当な番組を、
視聴率が取れるとなるとレギュラー番組に昇格させる。

他局の番組の視聴率がいい時間帯ほど、それを上回る視聴率が
取れる番組をぶつけないといけない。

視聴率が取れたとしても、これまでの内容からさらにレベルアップ
した内容を提供していかないと視聴者は離れていってしまうので、
番組自体がどんどんエスカレートしていく。

視聴者向けに発信されているはずの番組や情報が、いつのまにか
視聴率稼ぎに走り、結果として視聴者を欺いてしまう。

小さなほころびから大きな信用が失われてしまうのは人間関係も同じ。
いろいろと考えさせられる事件でした。



それはそうと、ダイエットは運動と食事が重要だということは
分かってはいても、どれもこれも中途半端で終わっちゃう…。

簡単に続けられるいい方法はないんでしょうかね?!



[ 2007/02/05 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(2)

春・旬・瞬 


【人気blogランキング】 ← 本日【153位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


寒い日が続きますね~。


冬なので当たり前なんですが、それでも昔の冬と比べると
寒さが弱い感じがするんだよな~。

暖かい日なんか、春のような陽気だし。
富士山もこの季節は真っ白な雪化粧に覆われるのに、今年は
裾野の方までは雪が積もってない。

もうそろそろ春が恋しくなってくる。
でも、本当に寒いのは2月だったりするんだけど…。


冬と言えば、やっぱり鍋物!
身体が芯から温まるので、この季節には欠かせない。

こたつにみかんも風物詩。
おでんで一杯ってのも乙なものですね~。

その季節ごとの旬があって、油断しているとあっという間に
終わってしまう。

今しか味わえないこと、楽しみましょうね!


今年の春はどの旬を楽しみましょうかね?!

桜の名所をたくさんまわってみたいな~。
どこも混みそうだけど…。



[ 2007/02/02 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(2)


