 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アボバ (ABOBA) な話 


【人気blogランキング】 ← 本日【127位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


意外とみんな興味があるんじゃない?!


この前、ウチの会社の女性に呼び止められた。
何かと思ったら、こんなことを聞いてきた。

『 血液型って、何型でしたっけ? 』

実は私、結構詳しいのである。
その理由(わけ)は…。


血液型の占いや相性診断、性格診断ってあるでしょ?
この話題が盛り上がるんだ、特に女性には!

オトコでも気になるヤツ、実は多いんです。
えっ、コイツまで?と思うヤツからも、いろいろ聞かれました。

基本的に、血液型は統計学だと思うんですね。
名前の画数で占う姓名判断なんかも同じ類かな~。

だから、ボヤ~っとしたイメージはそれぞれあるかな?!
なんとなくそうかな~って感じ。

もちろん育ってきた環境や人間関係で表現の仕方は大きく変わるし、
一人として同じ人はいないわけで。

でも、特徴が出やすい状況がある。
とっさの時や追い込まれた時、いわゆる素の状態では分かりやすい。

世界中で血液型を話題にするのは、日本とその周辺国だけみたい。
自分の血液型を知らないで生活している人もたくさんいる。

プライバシー的な要素もあるのだろうけど、外国で血液型を聞くと、
『 あなたは医者か? 』と聞き返されることもあるんだそう。


なんてコトを考えていると、さらに一言。

『 自分の血液型、知らないんですか? 』

知らないわけはないので答えると、スーっとどこかに行ってしまった。


ねえねえ、血液型を聞いてどうするの?!
そちらの方が気になります…。



[ 2007/01/19 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(2)
話題としては結構盛り上がったりしますが、それだけでその人の事をなんとなくわかったようなつもりになるのは違うなー。と思います。
BなのにAです。と言っても、案外納得されちゃったりするのでしょうね…。
血液型聞いて…やっぱり!と納得するのか、ええっ!と思いたいのか…。それはわかりませんねぇ。
[ 2007/01/21 10:55 ] あず [ 編集 ]
あずさん、こんばんは。

たしかに血液型で判断されるのはイヤですね!
もっといろんな部分を見て判断されるのならともかく、
ほんの一部分の、しかも自分ではどうしようもないコトで
どうのこうの言われるのは腹が立ちますね~。
[ 2007/01/21 23:19 ] 哲楽 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


