スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイバイタイム 


【人気blogランキング】 ← 本日【196位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


時間の売買って、思ってるよりやってるかも?!


通勤に使う電車やバスの運賃。
クルマの移動に必要なガソリン代、遠出の時の高速料金。

毎日の生活に必要不可欠な出費。
というか、利用しないで移動するのは現実的には無理。

時間と体力を買って、毎日通勤している。
それでもあの満員電車ではかなりの体力を消耗するけどね…。

プロバイダや通信会社に払う費用もそんなに安くはないけど、
インターネットで情報収集したり、メールしたり、ブログの
記事を読んだり書いたりする時間を買っていると考えると、
必要経費かな~とも思う。
もっと安くなるに越したことはないけど。


逆に、仕事は自分の時間と能力を買ってもらっている。
だから自分の能力が高くなると、時間当たりに買ってもらえる
単価が上がってお給料がアップする。

お金をもらいつつ、日々いろんな勉強をさせてもらってる。
あれやこれやいろいろあるけど、仕事も頑張らないと!


今年の春は、もう少し単価が上がることを祈りつつ…。


スポンサーサイト

[ 2007/01/31 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(2)
時間の売買かぁ。そうですね。
色んなものをお金で買ってますよね。
何かを習うのもそうだし。
あー私自身の単価も上げて欲しいっす。
[ 2007/02/01 22:44 ] あず [ 編集 ]
あずさん、こんばんは。

『 時は金なり 』 と言いますが、まさにその通りですね。
大切に使わないといけないな~とは思いつつ…。

単価がなかなか上がってくれないんですよね。
単価を上げるのは、経験なんでしょうかね?!
[ 2007/02/01 23:38 ] 哲楽 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


