スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あるある? ないない? 


【人気blogランキング】 ← 本日【165位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



そうそううまい話はないですよね~。



『 発掘!あるある大事典2 』 が番組打ち切りになりました。
あまり番組を見てはなかったのですが…。

身体に良かったりだとか、ダイエットに効果があったりすると
それは視聴者も気になって見ちゃいますよね。

番組に注目が集まってくると、今まで以上のネタを提供して
いかないといけなくなって、どんどん深みにはまっていく。



テレビは視聴率が大きな鍵を握っていますからね。
番組の内容よりも視聴率で判断されているのが現実なんでしょう。

1クール毎に2時間の特番程度のボリュームが相当な番組を、
視聴率が取れるとなるとレギュラー番組に昇格させる。

他局の番組の視聴率がいい時間帯ほど、それを上回る視聴率が
取れる番組をぶつけないといけない。

視聴率が取れたとしても、これまでの内容からさらにレベルアップ
した内容を提供していかないと視聴者は離れていってしまうので、
番組自体がどんどんエスカレートしていく。

視聴者向けに発信されているはずの番組や情報が、いつのまにか
視聴率稼ぎに走り、結果として視聴者を欺いてしまう。

小さなほころびから大きな信用が失われてしまうのは人間関係も同じ。
いろいろと考えさせられる事件でした。



それはそうと、ダイエットは運動と食事が重要だということは
分かってはいても、どれもこれも中途半端で終わっちゃう…。

簡単に続けられるいい方法はないんでしょうかね?!


スポンサーサイト

[ 2007/02/05 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(2)
おひさ~です。
爆発的に忙しい毎日を送ってます。
出張が重なりゆっくりする時間もありませんが頑張ってますよ!

あるあるは最近、やり過ぎ感はあったよね。
何でも痩せるならデブは居ないでしょうから。
じゃあ、どの放送が本物だったのかと疑ってしまうよな~
これも数字作りが如何に大変かですな~
まあ、自分の場合はまったく関係なかったけどね(笑)
[ 2007/02/07 10:50 ] オクトパス [ 編集 ]
オクトパスさん、こんばんは。

ほんと、お久しぶりですね!
元気にしてますか?!

毎週毎週ネタがあること自体、どうなのかな~と。
そんなにはないよな~と思っていました。
オクトパスさん、体重の方は大丈夫ですか?!
[ 2007/02/08 00:24 ] 哲楽 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


