スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなたのファンです! 


【人気blogランキング】 ← 本日【140位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


寒い日が続いています。

もうファンヒーターが手放せなくなりました。
部屋がすぐ暖まって便利なんですよね~。

でも、灯油を入れないといけない。
ガソリンスタンドで灯油を入れる順番を待っている間。
この時が、実はいちばん寒いと思っています。

だって、寒風吹き荒れる中で行列に並んで待ってるのに、
順番が回ってきたヤツが給油の準備をしていなかったり、
平気な顔して3缶でも4缶でも給油しているのを見ると、
ライダーキックをお見舞いしたくなります。

灯油もまだまだ高値ですよね~。
庶民には負担が大きくなる一方です。

エアコンは能力は高いけどその分電気代も高くなるし、
カーボンヒーターとかでは部屋を暖めるという作業は
能力的に難しい………。

今のファンヒーターは買ってから5シーズン目ですが、
よく頑張って快調に動いてくれています。

できればもうちょっと頑張ってくれるとうれしいな~。
ちゃんとフィルター掃除もするからね!


スポンサーサイト

[ 2006/12/08 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)
ガスもすぐあったかくなっていいですよ☆
我が家も引っ越して初めての冬なので、エアコンで足りなければガスヒーターを購入しようと思ってますv-36
たしか値段も得だと聞いたような…v-89
灯油を買う時、給油中、たしかにハンパ無く寒いです…v-40
[ 2006/12/09 14:08 ] まりる [ 編集 ]
まりるさん、こんばんは。

たしか祖父母の家がガスヒーターだったような…。
部屋がすぐ暖かくなってたな~。

ガスヒーターって接続はどうするんですかね?!
やっぱりファンヒーターになりそうな気がします。
[ 2006/12/10 01:11 ] 哲楽 [ 編集 ]
私もファンなんです(笑)
朝方の寝起きに時間設定できるファンヒーターは重宝しますね。
しかし、燃料かなり食うのが困り者。
こちらも5年は経ってるな~
新型って燃費良いのかな?
[ 2006/12/10 15:04 ] オクトパス [ 編集 ]
オクトパスさん、こんばんは。

起きた時の寒さで布団から出られない、みたいな
こともあるので、時間設定できるのはありがたい!

多少はよくなっているのかも知れないですけど、
そんなには変わってないと思いますよ~。
灯油の価格がものすごく気になりませんか?!
[ 2006/12/10 18:16 ] 哲楽 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


