スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そーーーっす! 


【人気blogランキング】 ← 本日【149位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



その人やその家ごとのこだわりがあるような…。



調味料の好みってありますよね?
このおかずにはこの調味料、みたいな感じ。

目玉焼きがいちばん好みが分かれるかも。
醤油かウスターソースで食べる人が多い気はしますが…。

私はウスターソース派ですが、半熟卵だと黄身をごはんの
上にのせて、醤油をかけて食べるとこれがまたウマイ!

塩をかけて食べる人もいますよね。
雰囲気のいいホテルでの朝食だと、テーブルの上には塩の
入ったビンしか置いてなくて、どう探しても黒っぽい色の
液体が入ったビンが見当たらない。

慣れない雰囲気と塩をかけて食べる洋風(?)スタイルが、
なんか落ち着かなくてあまり食べた気がしない。



そういえば、食のルーツが私と全く同じであるはずの弟が、
なぜか昔から目玉焼きには塩をかけて食べる。

どう見ても欧米人ではないんだけどな~。



スポンサーサイト

[ 2007/02/21 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(2)
僕は。醤油派ですね。カレーはソース派で、餃子はラー油派で、キムチはマヨネーズ派です。
え?聞いてませんよね。失礼しました。
[ 2007/02/23 01:32 ] honnori [ 編集 ]
honnoriさん、こんばんは。

それぞれこだわりがありますよね。
目玉焼きの調味料はソースと醤油でかなり
割れると思います。

結構調味料を使うんですね~。
調味料は美味しいだけに、できるだけ使うのを
控えて、体重が増えないように心掛けています。
[ 2007/02/23 22:38 ] 哲楽 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


