スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨降って跡固まる 


【人気blogランキング】 ← 本日【157位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



最近、天気のすっきりしない日がよくありますが…。



天気予報は毎朝、出勤前には必ず見ます。
やっぱり、雨が降るなら傘は持っていかないとね~。

休みの日は別の意味で天気予報を見るんです。
遊びに行くというのも理由の一つではあるんですけど。

土曜日と日曜日の午前中は、洗車タイム!
もちろん手洗いで、愛車をピッカピカにしちゃいます。

この季節、水で洗うのはさすがに手が冷たいけど、自分の
愛車がキレイになっていくのを見るのがなんとも楽しい。

でも、ここ最近クルマを洗うと、雨が降る。
天気予報もちゃんと確認してるのに…

雨が降り出すと、もうどうしようもないただの傍観者。
そのうち雨が止むと、水滴がクルマについている。

その水滴が乾くと、その跡がハッキリ残る。
ボディが濃い色なので、乾いた泥のような跡。

これがまた洗車した後に、にわか雨が降ったりすると、
顔は真っ青、気分はブルー…。



今週末は晴れるよね~、たぶん。



スポンサーサイト

[ 2007/02/26 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)
天気予報は大切ですっ!!
平日はもちろん、休日も。
でかけなくても何でも天気予報って見ちゃうんですよねー。
結構天気予報好きだったりします。
(^m^ )
[ 2007/02/26 22:11 ] あず [ 編集 ]
どうやら雷まで鳴るとの事でしたが…(|||_|||)ガビーン
私もその現象は窓掃除の時や新しい靴で出掛けた時などに見受けられます<(ToT)>
でも逆に『負けてたまるか~~~!!』みたいなよくわからない反逆心みたいなものが産まれます…。。。(笑)
[ 2007/02/27 17:21 ] まりる [ 編集 ]
あずさん、こんばんは。

天気予報、見てて楽しかったりします。
昔と比べても情報量が多くなりましたよね~。

時間ごとの天気やお洗濯指数などなど。
花粉情報は見るたびに出掛けるのが憂鬱になります…。
[ 2007/02/27 22:15 ] 哲楽 [ 編集 ]
まりるさん、こんばんは。

もしかして、今夜は大雨?!
ウチは雨音が結構響くんですよね~。

できるだけ傘は差さないようにしているんですが、
これも反逆心? それともおバカ?
[ 2007/02/27 22:20 ] 哲楽 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


