スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昔ガリ勉、今や… 


【人気blogランキング】 ← 本日【102位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



ブームは消えたり復活したりしますが…。



今思うと、まさかコレがブームになるとはね~。
これにはいろんな要因があるんでしょうけど。

芸能人でもよくかけている人を見ます。
そう、今回のテーマはメガネ!



街中でも、オシャレなメガネをかけた人をよく見かけます。
メガネをかけた人だけを撮った写真集も出てるみたい。

しかも、しか~も!
結構売れてるみたいなんですよね~、これがまた。

まさに 『 萌え~ 』 的な感じなんでしょうか。
メガネアイドルまで出てきて、これはもうブームなのかな~。



昔は、メガネ=ガリ勉、真面目みたいなイメージだったのが、
今や、メガネ=カワイイ、カッコイイ、オシャレって感じ。

メガネって元々は医療器具で、 『 時計・眼鏡 』 って看板を
掲げたお店でしか買えなかったような記憶があります。

しかも、しか~も!
時計もメガネも高級品って感じじゃなかったですか?

それがもう今や1本5000円から買えて、デザインや色も
様々取り揃えてある。

今や、ファッションの一部になってきてますよね。
その時の洋服や気分に合わせてメガネをかける、みたいな。



メガネをかけたお笑いコンビと言えば、おぎやはぎ。
それでは、今日はおぎやはぎ風にしめさせていただきます。

『 私もメガネをたくさん持っていますが、何か? 』



スポンサーサイト

[ 2007/03/02 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(2)
あははっ!!おぎやはぎは好きですねぇ。まぁ彼らを見てメガネに憧れる事は…。
私は裸眼ですが、この時期花粉よけにめがね、かけてます。そしてマスクも…怪しい人物その一です・・
[ 2007/03/04 22:57 ] あず [ 編集 ]
あずさん、こんばんは。

おぎやはぎの、のんびりした芸風がいいですね!
芸人の中でもファンが多いみたいですよ。

メガネは何本も持っているんですが、ファッション
というよりも、度数で使い分けている
感じですかね~。
家用、おでかけ用、運転用みたいな。
[ 2007/03/05 21:14 ] 哲楽 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


