スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

右手に見えますのが、東京タワーでございます! 


【人気blogランキング】 ← 本日【115位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


観光バスにはもうかれこれ乗ってないな~。

バスガイドのアナウンスは最近聞いてないけど、その代わり
カーナビで似たようなアナウンスを聞くことがある。

あれ、カーナビのアナウンスの声ってどうにかなんないの?!

昔と比べればたしかに人間の声だしリアルさは増してきている
と思うけど、何か物足りないんだよな~。


いっそのこと、アナウンスの声をタレントにさせてみたらどう?

例えば、長谷川京子とかいいかも!
すいません、最近お気に入りなもので…。

『運転も2時間経ったから、そろそろ休みませんか?』

なんて言われたら、すぐ休んじゃう!
コンビニ探して入っちゃう!


バージョンもいくつかあったらさらに面白い!
優しかったり、ぶっきらぼうだったり…。

福山雅治だったら、しばらく道なりの時は歌ってくれたり、
自分の名前を登録しておけば名前で呼んでくれたり…。

『じゃあ、○○○のために歌うからね。』

って感じで言われたら、運転に集中できないかも?!

なかなか面白いと思うんだけどな~。
いろんなタレントのバージョンがあると、その日の気分で
アナウンスの声を替えたりすることもできるかも?!


今日の提案、カーナビメーカーの方は是非検討してください!

間違いなく売れますよ!
私には。


スポンサーサイト

[ 2006/12/11 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)
こんばんは。ようやくパソコンが復活しましたよー。ふうっ。
確かにカーナビの音声ってほんとに機械的で微妙ですよねぇ。
携帯の音だって色んな音や声まであるんですものね!
近いうちに出るのではないでしょうかね!!
[ 2006/12/11 22:18 ] あず [ 編集 ]
あずさん、こんばんは。

ようやく直りましたか~、パソコン。
だいぶこじれちゃってたみたいですけど、
まずは復活して良かったですね!

携帯電話やiPodでも録音できるから、
HDD搭載のカーナビなら必ずできる!
そこまで力入れなくてもいいんですけどね…。
[ 2006/12/11 22:56 ] 哲楽 [ 編集 ]
はせきょうナビ売れそうですな~
自分も買うよな絶対(笑)
ナビもかなり進化してきてますから、夢も実現しようですよね~
一時期は、声優の声も取り入れたナビあったような気がするが・・・
まあ、ナビに運転任せの時代もくる事でしょう!
[ 2006/12/14 00:37 ] オクトパス [ 編集 ]
オクトパスさん、こんばんは。

ハセキョーナビはバカ売れ確実!
徹夜で並んでも買いますよ!

目的地まで自動で行ってくれればこれほど
楽なことはないんですけどね~。
[ 2006/12/14 21:39 ] 哲楽 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


