スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白い日 


【人気blogランキング】 ← 本日【157位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



どこにいってもあるんですけど…。



デパートやスーパーでも特設売場があって、そしてすごい人だかり。
これだけよく売れると、お店もやめられませんな~。

ホワイトデーって、基本はバレンタインデーのお返しですよね?
それなのに、売場にいるのがほとんど女性なのは一体なぜ?!

それに、ホワイトデーのお菓子って、なぜか値段が高い!
有名店や有名パティシエのお菓子なんて、普段そんなに食べられない。



もうなんか、時代は変わりつつあると思いますね。
一種の行事というかお祭りみたいな、みんなで盛り上がってる感じ。

感謝の気持ちを伝える日って感じならまだ分かるんだけど。
義理チョコあたりから、何か雲行きが怪しくなってきた。

バレンタインデーでもらったら、やっぱりお返しするわけですよ。
お互いに義務っぽくなるんだったら、初めからいらないよな~。

個人的には、バレンタインデーやホワイトデーはもういいかな、と。
必要な人にはその日じゃなくても気持ちを伝えればいいわけで。

きっかけとしてはいい日なのかもしれないけど、もうだいぶ趣旨が
元々の意味と変わってきてるし。



でもね、こういう記念日、女性は大切にしますよね。
そういう私も、学生の頃のバレンタインデーは朝からそわそわ。

やっぱり学生の時のドキドキ感って、今でも覚えてますね。
そういう気持ちの高ぶりみたいなものは大切にしていきたいと思います。



まあ、あげる人がいるというのは、いいことなんでしょうね~。



スポンサーサイト

[ 2007/03/14 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(3)
あらあら、私は会社でもあげてないから何も無いでしたわ。
確かに昔ほどそんなドキドキなくなっちまいましてねぇ。
そんな気持ちは大切にいきたいもんです!!
[ 2007/03/14 23:07 ] あず [ 編集 ]
あずさん、こんばんは。

実は甘い物が大好きなので、チョコレートやクッキー、
ケーキやドーナツまで何でも自分で買っちゃいます!

バレンタインデーもホワイトデーも終わったので、
これからは送別会、歓迎会、花見と飲みシーズンですね~。
[ 2007/03/15 00:04 ] 哲楽 [ 編集 ]
チーズ・乳製品を探すなら http://www.allnavi.jp/100227/100262/
[ 2008/10/02 03:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


