 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

禁断の果実 


【人気blogランキング】 ← 本日【150位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



禁断………それは怪しい響き。



果物が大好きでして。
大概の果物はパクパクいっちゃいます。

昔と比べると、聞いたことのない果物がたくさん出てきてる。
どのぐらい昔かにもよるんでしょうけどね。

子供の頃を思い出してみて、スーパーに買い物に行ったときに
明らかになかった果物ってないですか?

キウイって今は普通だけど、昔はなかったよな~。
スウィーティなんかもなかったですよね。

あと、品種改良でいろいろ種類が増えましたよね。
ぶどうのピオーネとか、あれものすご~くウマイ!

りんごもふじに王林、ジョナゴールドなんかもありますね。
いちごに至っては、もう品種が多すぎてよくわからない。



実は最近、よく買っている果物があるんです。
価格もお手頃だし、冷凍なのでいつでも食べられる。

目にもいい果物といえばそう、アレ!
青紫色のかわいらしい果物、ブルーベリー!

そのままでも食べられるし、プレーンヨーグルトと一緒でもOK。
難を言えば、食べやすいので食べ過ぎることぐらい。



口の中に甘酸っぱさが広がって、やめられない、とまらない。
果物好きにはかなりオススメですよ!




[ 2007/03/16 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(5)
最近、よく分からないフルーツが増えてますよね。
それだけ、各国のフルーツを輸入できるようになったって事でしょうね。
ブルーベリーって単体で食べたことないんで、今度食べてみます!
[ 2007/03/17 00:16 ] honnori [ 編集 ]
honnoriさん、こんばんは。

たしかに昔は見たことのなかった果物が増えています。
スーパーに普通にドリアンとか置いてあるし…。

マンゴーやライチなんか結構好きですけどね~。
ブルーベリーも最初に知ったのはガムでした…。
[ 2007/03/17 22:52 ] 哲楽 [ 編集 ]
おぉ~ブルーベリーですか!!
サプリメントや飴は口にした事はあります。あとドライフルーツくらいは…。ぜひ食べてみたいなー。冷凍のを買えばいいのですね!
[ 2007/03/18 17:12 ] あず [ 編集 ]
あずさん、こんばんは。

ブルーベリーはオススメですよ、ホントに!
冷凍だから、賞味期限もあまり気にしなくていいんですよね~。

そのまま食べるとシャーベットを食べてるような感じ。
ヨーグルトと食べてもいい感じですよ!
[ 2007/03/18 23:30 ] 哲楽 [ 編集 ]
車用品・バイク用品を探すなら http://www.so-blue.com/503190/
[ 2008/10/01 03:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


