 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パッカパッカ 


【人気blogランキング】 ← 本日【135位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



最近、よく見かけるんですよね~。



大型スーパーには健康器具の売り場があって、そこには
マッサージチェアなどがズラッっと並んでいる。

コレを使っている人って、結構多くないですか?
休みの日なんかは、満席状態。

でも、店員か販売員かは分からないけど、ずっとそこに
立って声を掛けようとしているのを見ると、やりづらい。

売り場も大きな通路に面したところにあるので、そこで
マッサージチェアに躊躇なく座れる境地には至っていない。



その健康器具売り場に、新たな人気商品が登場!
今回の商品は癒しというよりも、運動もしくはダイエット。

乗馬って、腹筋やモモの筋肉を使うらしいんです。
その動きを再現した健康器具がよく売れているみたい。

動きを見ていると、たしかに前後の動きだけでなく微妙に
左右にも揺れながら、姿勢も前傾や後傾が選べる。

姿勢によって鍛えられる筋肉も違うので、その人その人に
あった姿勢やスピードを調整すればいいらしい。

これならテレビを見ながらや音楽を聴きながらでも筋トレ
できるので、誰でも出来そうではある。

あとは、徐々に飽きられて部屋の隅のほうに追いやられ、
いつしか押入れの中………なんてことも。



運動もそうですが、継続は力なり!
残されている課題は、実践だけ…。




[ 2007/03/19 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(3)
実はその乗馬のヤツ、誰もいなさそうな時にコッソリ跨いだ事があります…(/-\)
でも電池切れだか、コンセントが入ってないのか動かなくて、またコッソリと降りました。何だか恥ずかしかったです。
[ 2007/03/19 21:31 ] あず [ 編集 ]
あずさん、こんばんは。

おっ、これはカミングアウトですね~。
大丈夫、今度は私が先に乗って動くかどうか確認しておきます!

マッサージチェアって試したことあります?
近い内に勇気を持って試してみようと思っています。
[ 2007/03/20 01:05 ] 哲楽 [ 編集 ]
ラクロスを探すなら http://www.jpnet.info/101070/407942/
[ 2008/09/30 03:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


