スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和心(わごころ) 


【人気blogランキング】 ← 本日【124位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



ついに発表されましたね~。



昨日は、東京で桜の開花宣言がありました。
これから数週間、桜の名所はすごい混み様になるんでしょう。

私の家の近くにも桜並木があって、まだ咲いてはいませんが、
そこを通るのが今から楽しみです。

今や桜の木は、世界中のあちらこちらで見ることができます。
今年も世界中の人たちの心を和ませてくれることでしょう。



見た目の美しさや、花びらが散りゆく姿の華やかさは誰もが
感じることでしょう。

ただ、その散りゆく姿に、儚さや潔さなどをの想いを乗せて
眺めてしまうのは和心なんでしょうか。

蕾が花を咲かせて、そして散っていくまでのほんのひととき。
そのひとときを、惜しみつつも楽しむ。



桜の花が今を盛りと咲き誇り、薄紅色の花びらが舞い散るまで
たくさんの景色を今年も見せてくれることでしょう。

いや~、風情ですな~。



スポンサーサイト

[ 2007/03/21 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(3)
ほんと、桜っていいですね。
散っていく姿までもが美しい。
ひらひらと舞う桜吹雪の中を歩いてるとなんだか意味も無く感慨深くなりますねぇ。
風情の一言です。
[ 2007/03/21 19:50 ] あず [ 編集 ]
あずさん、こんばんは。

今年も桜の季節がやってきました。
この季節になると、意味もなく胸が躍ります。

桜の持つ、瞬間の美しさって言うんでしょうか。
さあ、桜吹雪の中をゆっくり歩いてみましょうか…。
[ 2007/03/21 22:39 ] 哲楽 [ 編集 ]
チューハイを探すなら http://www.leslieshomes.com/510915/408186/
[ 2008/09/28 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。