スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タテタテ ヨコヨコ 


【人気blogランキング】 ← 本日【153位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



仕事でも身体を動かすことが多くて…。



学生の頃は運動をした日の翌日に筋肉痛になっていたのが、
最近ではかなり後になって筋肉がヒクヒクしてしまう。

それはそれでしょうがないけど、もっと厄介なのが痛みが
なかなか引かないこと。

お風呂でマッサージをしても効果があまり感じられなくて、
揉んでいた手の方が凝ってくる。



こんな時には、やっぱり湿布!
とりあえずヒヤッとするあの感触で、痛みを忘れられる。

でも、これもまた問題あり。
いろいろと動くせいか、湿布がすぐめくれあがってしまう。

寝てる時に貼っておくのがいちばん効果があるんだろうけど、
私の場合は寝てる時がいちばん運動しているようだ。

湿布を貼って寝ると、起きた時に貼ったはずの湿布がない!
よくよく探してみると、布団の中からパッと白いものが!

オマエは手品の鳩か!



そういう訳で、私の愛用品は塗るタイプの鎮痛剤。
手軽に塗れるのもありがたい。

最近では、インドメタシン配合のものがよく売れているそう。
使ってみると、たしかにコリが取れている(感じがする)。

効果の感じ方は人それぞれなので何とも言えないが、自分で
使ってみた感じではかなり効いていると思う。

でも、痛みが取れたからといって無理は禁物。
できるだけ動かさないようにするのが早く治すコツかも。



さて、今日も寝る前に塗っとこか…。



スポンサーサイト

[ 2007/03/30 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(5)
あははっ!!湿布、わかりますよー。
どっかに遊びに行ってしまうんですよね。
塗る方がいいかも知れませんね。
でも貼ってある方が治るような気になってしまいます。気がしているだけだろうけど。。。

[ 2007/03/31 20:17 ] あず [ 編集 ]
あずさん、こんばんは。

インドメタシン配合のヤツはよく効きますよ!
試してみる価値はあると思いますよ。

ビタミン剤も高いだけあって効果あり!
たま~に飲んでます。
[ 2007/04/01 19:20 ] 哲楽 [ 編集 ]
最近は都内を歩き回る事が多くて足がかなり痛い・・・
ホテルの狭い浴槽じゃあ疲れ取れないしね。
アンメルツヨコヨコは昔かなり使ってたが、あれってかなり湿布くさいのよ(笑)
今度、インドメタシン配合のヤツ使ってみるわ。
[ 2007/04/01 22:26 ] オクトパス [ 編集 ]
オクトパスさん、こんばんは。

ゆっくり温泉にでも入れば疲れも吹っ飛ぶんですが…。
日常生活ではなかなかそうもいきません。

最近ではニオイを押さえたものも出てきているので、
ドラッグストアで確認してみてくださいね!
[ 2007/04/03 21:36 ] [ 編集 ]
マリンスポーツを探すなら http://www.aceauto-net.com/101070/101100/
[ 2008/09/25 04:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。