 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トメイト~ 


【人気blogランキング】 ← 本日【108位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



また~、そんなに赤くなって~。



野菜はよく食べます、というか食べるようにしています。
出張に行っても野菜ジュースは買って飲みます。

なんか意識的に食べてるみたいな文章になっていますが、
どちらかというと無意識に身体が欲しがってる感じ。

本当は野菜を買って食べたいんだけど、ホテルで包丁を
使うわけにもいかず、野菜ジュースにしています。

野菜ジュースはおいしんだけど、飲みやす過ぎてたくさん
飲んでしまうのが玉にキズ…。



野菜の中でも生野菜が好きなんです。
柔らかいと言うよりは、シャキっとした食感が欲しい!

レタス、きゅうり、キャベツ………。
どれも好きですがいちばんの大好物はトマト、おいしいよね~。

それも、水で洗ってまるかじりするのがベスト!
ジュワ~っと中身が出てくるみずみずしい感じがたまんね~!



遠い昔、祖父に連れられて行った畑。
子供の足だけど、歩くと結構距離があった。

田舎なので、水道水は地下水だった。
だから夏真っ盛りにもかかわらず、出てくる水はひんやり冷たい。

その水でトマトやきゅうりを洗って、そして冷やす。
程なくキンキンに冷えたところをかぶりつく。

今考えると、とっても贅沢な食べ方ですよね?
そのせいか、いまでもまるかじりで食べるのがいちばんおいしい。



トマトをそのまま食べる時は、周辺や洋服に汁が飛ばないように、
上手に食べましょうね!

私が食べると、必ず洋服に点々と飛び散った汁の跡が…。




[ 2007/04/04 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(1)
コーヒー・ココアを探すなら http://www.tularebw.com/100316/100356/
[ 2008/09/23 04:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


