 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マッチ売りのマッチ 


【人気blogランキング】 ← 本日【130位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



マッチがマッチ売ってたら売れるだろうな~。



この頃、仕事上の都合でクルマでの移動や通勤が多い。
でも昔は毎日、電車で通勤していた。

朝も早くから駅前では人・人・人。
どこからこんなに集まってくるのか不思議なくらい。

駅に入ろうとするまさにその時、女性から声が掛かる。
こんな朝っぱらから逆ナン、ってわけがない。



『よろしくお願いしま~す!』とチラシを渡してくる。
こういう場合、基本的に手に取るようにしている。

実は昔、チラシ配りのアルバイトをやったことがあって、
その時のことを思い出すと取ってあげようって気になる。

アレって、なかなかみんな取ってくれないものなんです。
頑張ってね!というエールを込めて取っています。

あと、できれば取ってすぐに捨てないで欲しい。
散らかるし、配っている人や会社のイメージが悪くなる。



ここらで、チラシを取らないって人に本音をズバリ。
そうは言っても、ティッシュなら取るんじゃない?!




[ 2007/04/20 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)
私もできる限りもらようにはしていますが、急いでいる時などはパス。
東京駅では結構サンプルの化粧品やらペン、お菓子類なんかも配ってて感動。おじさんたちなんて貰いに行ってますよ。
ビラももらってあげて欲しいですね。
[ 2007/04/21 07:41 ] あず [ 編集 ]
あずさん、こんばんは。

急いでいる時はなるべく人が立っている所は
避けて通るようにしています。

人が多い都心の方が配る人が多くて、配るモノも
いいものになるのかもしれませんね。
[ 2007/04/21 21:53 ] 哲楽 [ 編集 ]
爬虫類・両生類を探すなら http://www.mikefannon.com/101213/101218/
[ 2008/09/16 15:15 ] [ 編集 ]
アスタキサンチンは、天然色素であるカロチノイドの一種です http://madman3.thriftystmartin.com/
[ 2008/12/07 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


