 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW(ゴロゴロする私) 


【人気blogランキング】 ← 本日【126位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



今週末から突入するんですが…。



ゴールデンウィークってちょっと中途半端でしょ?!
いつも間に平日入るし。

それでも今年はいい暦の流れなので、若干得した気分。
前半と後半でそれぞれ何かできそうではありますね。

元々ゴールデンウィークって映画業界の用語らしいんですが、
普段ゆっくり見られない映画を見るっていうのもいいかも。



そういえば、今年から祝日の呼び方が変わるんですよ。
もっと言えば、祝日が増えるんです!

これまでみどりの日だった4月29日が昭和の日になって、
5月4日がみどりの日になりました。

実はこれは大きな違いで、これまでの5月4日は国民の休日
なので、当日が日曜日だったら振替休日にはならないんです。

翌5月5日は祝日なので休み、火曜日の5月6日より通常の
平日になっていました。

ところが今年から5月4日が祝日になったので、これからは
もし5月4日が日曜日にあたったら、5月6日の火曜日が
振替休日になっちゃうんです!

カレンダーを見てみると、なんともう来年がその暦に!
それに、今までならありえない曜日が振替休日になります。

もし5月3日が日曜日にあたったら、振替休日は5月6日の
水曜日になっちゃるというわけなんですよね~。

水曜日が振替休日って…。
うれしい反面、どこに行っても人は多いし、値段は高いしで
家でゴロゴロという日があってもいいかも。



ちなみに、毎日新聞の題字って青色なんですが、みどりの日は
緑色になるって知ってました?!




[ 2007/04/23 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(5)
ええ!!知らなかったです。
みどりの日がカレンダー上、昭和の日ってなったたのであれ?とは思ったのですが…。ほんとだ、4日がみどりの日になってるー。
ふぅんー。今年から決まったのですか??知らないと、また来年まで気づかなかったと思います。ありがとうございました!
[ 2007/04/23 22:10 ] あず [ 編集 ]
あずさん、こんばんは。

お礼だなんて…何だかおはずかしい。
カレンダーをなんとなく見ていたら、
偶然見つけてしまっただけなんです。

毎日新聞の件は意外と知らない人が
多いと思うので、ネタになるかも?!
[ 2007/04/23 22:49 ] 哲楽 [ 編集 ]
社会人になって、いまだ一度もGWを経験したことがありません。
おかげさまで、休みの時は、どこにいってもガラガラなんですけどね♪

いずれにしても、休日が増えるのは、国民消費もあがるしよいことですね!きっと。
[ 2007/04/25 00:38 ] honnori [ 編集 ]
honnoriさん、こんばんは。

GWは休みの間があいているので、お正月や
お盆の休みほどは勝手が良くないですかね~。

でも帰省などしない分、自由に休んでます。
GWがこれ以上長くなるとだらけてしまいそう?!
[ 2007/04/25 02:14 ] 哲楽 [ 編集 ]
住宅建材を探すなら http://www.takeonemusik.com/100005/100893/
[ 2008/09/15 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


