 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なるほど!ザ・ワールド 


【人気blogランキング】 ← 本日【114位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



ゴールデンウィークは海外で!
まだ未経験ですが…。



子供の頃は海外旅行なんてまだまだ夢の世界。
今でもあまり変わりませんが…。

海外の情報番組で思い出されるのは、兼高かおる世界の旅。
お上品な言葉遣いの兼高かおると、名ナレーターの芥川隆行の
軽妙な掛け合いが番組のアクセントになっていた。

それから、すばらしき世界旅行。
こちらも名ナレーターの久米明が番組を担当。
テーマソングの 「 この~木、何の木、気になる木~ 」 は耳に
残っている人も多いのでは?!

この2番組が始まった頃はまだ海外旅行が自由化されたばかりで、
海外へ行くことはまだまだ簡単ではない時代だった。

これらの番組を見て海外への想いを馳せたり、将来は実際に海外へ
行ってみたいという気持ちになった人は大勢いたんでしょうね。



そして子供の頃に見ていた海外の取材番組といえば、コレ!
「 なるほど!ザ・ワールド 」。

世界の文化を伝えるだけでなく、クイズ形式で番組が進行されるので
面白さが倍増されていたように思う。

愛川欽也と解答者の掛け合いで正解が導き出されるのも画期的だった。
解答の時間も明確に決まっているわけではなく、 「 はい、消えた~! 」
というセリフで愛川欽也がテーブルをたたくと×がテーブルに点灯して
解答権が移る、というスタイル。

今思うと、愛川欽也のさじ加減で正解が決まっていたような気もするけど…。
楠田枝里子の身長の高さも、子供ながらに印象に残っていた。



最近は爆笑問題の司会で、特番での復活を果たしている。
ひょうきん由美もナレーションで登場!

次回の特番は秋なのか、それとも一年後なのか?!





[ 2007/04/25 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(5)
こんばんは。
あれ?昨日コメントしたのが入ってない!!?
私もGWの海外旅行は未経験です。ってか、高いですよーー。泣
旅行会社、ずるいです。
[ 2007/04/26 21:26 ] あず [ 編集 ]
あずさん、こんばんは。

コメント入ってなかったですか?
キンキンが「 はい、消えた~! 」って言ってるかも?!

ゴールデンウィークは都心がオススメですよ。
人もクルマもほんとにいないんだよな~。
[ 2007/04/27 21:26 ] 哲楽 [ 編集 ]
[ 2008/09/15 04:10 ] [ 編集 ]
サプリメントとは、「栄養補助食品」のことで、ビタミンやカルシウムなど、健康に良いとされる栄養素を補給する健康食品のことをいう http://symbiosis.photobycolin.com/
[ 2008/10/17 11:56 ] [ 編集 ]
占いの検索サイト。無料、誕生日占い、恋愛占い、前世占い、相性占いなど占いに関する各種情報をお届けしています。 http://et.tallmadgetitan.com/
[ 2008/12/03 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


