 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロゴがゴロゴロ 


【人気blogランキング】 ← 本日【83位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



『くうねるあそぶ』、してますか?!



『くうねるあそぶ』はご存知、糸井重里作のキャッチコピー。
食う・寝る・遊ぶ、どれも必要不可欠なことですよね。

たしか、日産のセフィーロというクルマのキャッチコピーでした。
ちなみに、井上陽水の『みなさん、お元気ですか~』の名ゼリフも
セフィーロのCMで使われていました。

商品名やセリフの中に、なぜか頭に残るものってありませんか?
いくつか思いつくものを挙げてみましょうかね~。



まずは『VIDAL SASSOON(ヴィダルサスーン)』。
なぜかものすごく強いインパクトがあって、思わず笑ってしまいます。

大滝秀治のキンチョールのセリフもすごいインパクト。
『つまらん! お前の話はつまらん!』ですよ!
人の話に『つまらん!』ってなかなか言えないですよ!
それに加えて無表情の岸部一徳がまたいい味を出してるんだな~。

最近ではサントリーのビタミンウォーターでの速見もこみち。
なんてったって、『速水もこみT』ですからね~。
そりゃ中山ヒデの『Tって何だよ!』というツッコミも出るよな~。



これまでに印象に残っているロゴやセリフってありますか?!




[ 2007/04/30 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(7)
くうねるあそぶ。
そうですね。必要不可欠ですね!!
最近のCMで笑ってしまってるのは、NOVAのCM。上司が部下を怒鳴りつけてるんだけど、NOVAではNOVA友ってやつ。なんだかぷぷーっと笑ってしまってます。
[ 2007/05/01 05:46 ] あず [ 編集 ]
最近のCMはちょっと分かりませんけど、「おげんきですくわぁ~」は印象に残ってますよね。
あと、鉄骨飲料の歌とか、聡健美茶の歌とか。。。微妙に残ってます。
[ 2007/05/01 22:57 ] honnori [ 編集 ]
あずさん、こんばんは。

『NOVA友、right?』でしたっけ?!
英語の方がフランクに話せる気はしますね~。

語呂のいいロゴはなんとなく頭に残りますよね。
GWは『くうねるあそぶ』を実践したいと思っています。
[ 2007/05/02 00:07 ] 哲楽 [ 編集 ]
honnoriさん、こんばんは。

井上陽水は未だに強烈な個性を持ってますよね。
長年第一線で活躍できる人は何か違うんでしょう。

鉄骨飲料、懐かしいですね~。
鷲尾いさ子のCMがすごくインパクトがありました。
[ 2007/05/02 00:12 ] 哲楽 [ 編集 ]
陸上・トラック競技を探すなら http://www.mladickrealty.com/101070/205074/
[ 2008/09/13 17:09 ] [ 編集 ]
黒アリ(食用アリ)は中国、東南アジア、ヨーロッパなどでは古来より食材として、あるいは薬として用いられてきました http://radiative.victoriaclippermagazine.com/
[ 2008/10/15 11:51 ] [ 編集 ]
修士とは、大学院で所定の単位を取得して、修士論文の審査を得て合格した人をいう http://mask.catvtestchips.com/
[ 2008/12/01 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


