 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウジウジしてます 


【人気blogランキング】 ← 本日【196位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



やっと、やっと、や~~~っと来たぞ~!



注文してから1週間、長かった~。
待ちに待ったアイツが、ついにウチにやってきました。

本場京都からやってきたのは、食後に毎日必ず飲んでいるお茶。
みなさんもご存知の三大銘茶の一つ、宇治茶であります。

今回は3種類も頼んじゃいました。
どの銘柄も個性的な面々で、とても楽しみです!



お茶のいれ方も厳密に言うとお湯の温度とかあるんですが、
ここのお茶はあまり難しいことを言わないのがまたいい。

ポットから直接お湯をいれてもおいしく飲めるし、一旦湯呑に
いれたお湯を急須にいれて飲むと、また違った味が楽しめる。

急須にお湯をいれておく時間も重要。
短すぎても長すぎてもおいしくなくなる。



そんなこだわりを持ちつつ、手軽に飲めるお茶。
そのお茶の香りを楽しみつつ飲む時間が、至福のひととき。

あ~日本人でよかったな~、って思える瞬間です。




[ 2007/06/04 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)
へぇぇー凄いですね。
京都からおとり寄せなんて!!
しかも毎日飲んでるのですか!!?
宇治茶を語らせたら哲楽さんの右にでる人はいないでしょうね!!
なかなか渋いですなぁ。
[ 2007/06/04 22:25 ] あず [ 編集 ]
あずさん、こんばんは。

ネットショッピングでお取り寄せ。
いや~、時代は変わりましたね~。

お茶だけに、渋いと来ましたか。
あずさんもなかなかやりますね!
[ 2007/06/04 23:39 ] 哲楽 [ 編集 ]
テントの検索サイト。アウトドア、キャンプ、ワンタッチ、コールマン、レンタルなどテントに関する各種情報をお届けしています。 http://kensyou.tallmadgetitans.com/
[ 2008/08/30 21:03 ] [ 編集 ]
ストラップの検索サイト。携帯ストラップ、ペアストラップ、オリジナル、グッチ、マカロンなどストラップに関する各種情報をお届けしています。 http://manuscript.tallmadgetitans.com/
[ 2008/11/13 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


