スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我、酒を仕込みて、それを飲む。 


【人気blogランキング】 ← 本日【82位】、応援(クリック)よろしくお願いします!


ただいま、忘年会シーズン真っ盛り!


お酒を飲む機会が多くなるこの季節。
普段は飲まないけど、その場になれば雰囲気も手伝って
ちょびちょびではあるけれどついつい飲んじゃう…。

とはいえ、普段家ではほとんど晩酌をしない。
でも、お酒を仕込んでから熟成していく経過を見る。
いや~、楽しいんだこれが!


ただいま仕込み中のお酒は、6月に仕込んだ梅酒!
そろそろ飲み頃かな~、とビンをのぞいてみると…。

ヤバイ、琥珀色に染まった魅力的な梅酒が目の前に!!!

仕込んで半年、よく頑張ったな~。
梅も、ホワイトリカーも、氷砂糖も、そして自分も…。


ソーダ割りで飲むと、雰囲気もクリスマスっぽくない?
その名も 『 プラムソーダ 』!

今年のクリスマスは、コイツに酔いしれそう…。

もしくは、コイツで酔いつぶれそう…。


スポンサーサイト

[ 2006/12/20 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)
ほんとほんと、何でこの時期に集まって忘年会ってやっちゃうんでしょうねぇ。毎年毎年。
おかげで眠くてしょうがないです。

私も作った梅酒、実は1回しか飲んでないなー。また飲んであげるかな。
[ 2006/12/21 22:45 ] あず [ 編集 ]
梅酒か~昔は良く飲んでたな~
しかも小学校の頃(爆)
意外に水で薄めて飲まされてた感がありますが(笑)
たまに飲むと美味いよね~
年末帰って来たら是非飲みに行こう!
[ 2006/12/22 00:10 ] オクトパス [ 編集 ]
あずさん、こんばんは。

ちょうど、みんなどうしてるかな~って
思うぐらいの時に忘年会があるんですよね~。
でも、本当は忘年会の季節になると友人の
ことを思い出すんですけどね~。

飲みましょう、梅酒!
琥珀色になって待ってくれていますよ!
[ 2006/12/23 18:24 ] 哲楽 [ 編集 ]
オクトパスさん、こんばんは。

小学生の頃だと、梅酒の梅が好きでよく食べて
いたのを思い出しました。
梅酒の梅はもちろんお酒に使っていたものなので、
食べると酔っ払ってましたね~。

今でも梅酒の梅は好きですよ!
食べると酔っ払うのは子供の頃と変わってませんが…。
[ 2006/12/23 18:27 ] 哲楽 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


