 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネットリカフェ 


【人気blogランキング】 ← 本日【105位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



ゆる~い気分になりますね~。



突然ですが、ネットカフェって行ってますか?
私は、たま~に行くぐらいです。

この前もちょっと行ってきました。
でも、会員になるには身分証明書などが必要なんですよね。

選んだコースは3時間で1000円のコース。
インターネットができるところを選ぶ。

部屋とまではいかないけど、小窓と仕切りはちゃんとある。
座ってみると意外にいい椅子を使っていて、心地良い。

ネットゲームをやる人が多いらしいが、そちらは興味がない。
ふぅ~っと一息、後ろにもたれかかる。

いつのまにか夢の中へ………。
気付いたら残り10分になっていて、結局何も出来ず。



また行ってみようかな~、よく寝られるし。




[ 2007/06/11 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(1)

かるくやばい 


【人気blogランキング】 ← 本日【149位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



今日はマジでやばいです。



疲れがかなりたまってきてます。
眠いのに、疲れすぎて眠れない。

日々疲れが取れるようになればいいんでしょうけど。
歳を取れば取るほど疲れが蓄積されているような気がします。

あとは風邪を引かないように注意も必要。
今日はちゃんと毛布を着て寝るように心掛けます。



疲れが取れやすい方法ってあるんですかね………。



[ 2007/06/08 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)

中島みゆき 『 時代 』 


【人気blogランキング】 ← 本日【149位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



まわる~ま~わる~よ、時代はまわる~。



時代もまわっていますが、さらにまわっているものがあります。
庶民の味方、回転寿司!

子供の時は、お寿司と言えばご馳走のイメージでした。
なかなか食べる機会もなかったような…。

大勢集まった時に出前で取るか、お祝い事があった後に家族で
食べに行ったぐらいしか記憶にありません。



それが今や、回転寿司の普及で安く食べられるようになり、
休日ともなると家族連れが行列に並んで待って食べています。

しかも、今の回転寿司のネタはこだわりがあって、味や鮮度に
ものすごくこだわっているお店が多い。

それにしても、アイデアってすごいですね~。
お寿司がこれだけ一般的な食べ物になるって最初に考えた人は
もう偉人と言ってもいいと思う。



それでも、最初は白身から食べようかな、なんて考えてしまう…。
どれから食べても美味しいものは美味しいんですけどね~。




[ 2007/06/06 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(2)

ウジウジしてます 


【人気blogランキング】 ← 本日【196位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



やっと、やっと、や~~~っと来たぞ~!



注文してから1週間、長かった~。
待ちに待ったアイツが、ついにウチにやってきました。

本場京都からやってきたのは、食後に毎日必ず飲んでいるお茶。
みなさんもご存知の三大銘茶の一つ、宇治茶であります。

今回は3種類も頼んじゃいました。
どの銘柄も個性的な面々で、とても楽しみです!



お茶のいれ方も厳密に言うとお湯の温度とかあるんですが、
ここのお茶はあまり難しいことを言わないのがまたいい。

ポットから直接お湯をいれてもおいしく飲めるし、一旦湯呑に
いれたお湯を急須にいれて飲むと、また違った味が楽しめる。

急須にお湯をいれておく時間も重要。
短すぎても長すぎてもおいしくなくなる。



そんなこだわりを持ちつつ、手軽に飲めるお茶。
そのお茶の香りを楽しみつつ飲む時間が、至福のひととき。

あ~日本人でよかったな~、って思える瞬間です。




[ 2007/06/04 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)

求む、ウェイター! 


【人気blogランキング】 ← 本日【173位】、応援(クリック)よろしくお願いします!



喫茶店でもはじめますか…。



最近ハマっている調味料がありまして。
けっこう何にでも使えるし、使っちゃってます!

中華の調味料なんですが、意外と知ってるかも?!
その名は 『 味覇(ウェイパー) 』 。

この調味料の特徴は、その見た目。
缶入りの調味料って、あんまり見たことないでしょ?!

なぜ缶入りかと言うと、ヤツは半ねり状なんです。
使い勝手は多少難ありだけど、そこいらの調味料とは旨味が違う!

まず、キャベツやニンジンなどの野菜をざくざく切って、
お湯でゆでて、そこにウェイパーを入れれば…。
ハイ、中華スープの出来上がり!

タマネギ、ニンジンなどをみじん切りにして炒める。
そこにウェイパーを入れて、タマゴをからめたご飯を入れる。
シャシャッと炒めて、醤油でしめたら…。
ハイ、本格炒飯の出来上がり!



ね、食べたくなったでしょ?!
簡単でしかもおいしいので、ぜひお試しを!




[ 2007/06/01 18:15 ] いとおかし | TB(0) | CM(4)


